平和な日常

気まぐれに日常の出来事を更新。



PageTop

写真UP!

usagi2.jpg

我が家のウサギの写真をUPしました!
夏の暑い日に撮ったもので、床だけは冷たいためか、腹ばいになっております。写真では見えにくいですが、右側のおなかは黒い毛が生えています。そうです、うちのウサギは腹黒いのです。別に特別悪さをする訳ではありませんけど。
爪を切るときは二人がかりで切ります。オシリの辺を触られるのがいやみたいですぐ逃げてしまうので、一人がおさえて一人が爪を切ってます。嗚呼・・・動物園のウサギは大人しいですね。うらやましい・・・


PageTop

うちのペット

実はうちにはペットがいます。そして世間では今、犬や猫が人気があるような気がします。(僕だけかな?) 犬や猫もかわいいんですけどうちで飼っているのは、なんと、ウサギです。
あ、いや別に、ウサギを飼ってるのがおかしいと言っている訳ではなくて、やっぱりウサギを飼っている人は少ないのかなーと思いまして。
ちなみに名前は、、、、えーと、、、、なんだったかな。飼い始めた頃は「ドンちゃん」でした。名前の由来は、昔飼っていたハムスターのことを動きがどんくさいから「ドンちゃん」と呼んでいて、それ以来ペットの名前というと「ドンちゃん」という名前が思い浮かぶので、そのままつけたような気がします。
今は、その名前が呼びにくいと思って「ウチャ子」と呼んでます。メスなので「ウサ子」→「ウチャ子」です。
性格は、頭をなでられるのが好きなようで、こちらが手を出せば向うが頭を出し、五分でも十分でもずーっとなでられています。しかし、育て方を間違えたようで、抱っこができません。背中より後ろを触ると、鼻をブーブー鳴らして、脱兎のごとく逃げます。まあウサギですから。
そのうち写真をアップしたいと思います。

PageTop
